アトピーについて

アトピーが突然でて……

 

という方がたまにいらっしゃいます。

 

どうしたら良いですかと聞かれるのですが、

 

 

 

まずは、絶対にしていけないのは

 

かくこと。

 

でも、痒いとかいてしまいますよね…

 

痒い時は、とにかく冷やすことです!

 

寝ている間とか防止するのには手袋をつけたり、爪は短く切ったり。

 

↑これは、

 

対象療法なので、その場しのぎにはなりますが、かくということは、皮膚炎を繰り返す一番の原因になるので、まずは、そこは注意されると良いです。

 

 

 

あと、身体の中から根本的に改善していくには

 

NGフードといって、身体の免疫を下げてしまう食べ物があります。

 

酵素の無駄遣いです。

 

例えば砂糖は、1番よくなくて、砂糖は、体で分解するのに、すごく体に負担がかかります。

 

免疫も下がります。

 

 

 

あと、牛乳、添加物やマーガリンも……トランス脂肪酸は、プラスチック油とも言われ、これもまた体に負担がかかります。

 

 

 

↑NGフードを食べたからといって、全ての人がアトピーになるわけでも、太るわけでも、ガンになるわけでもないので、そこが、また、現段階でも、この世の中から無くならない理由だと思います。

 

しかし、ドクターエビデンスなどとれているほど、確実に良くないものとして、海外では禁止になっているものもあるんですよね、、

 

日本は、遅れているのか、なんなのか、

 

甘いので、アレルギー大国です。。

 

 

 

僕も、昨年、エステプロラボさんのファスティングカウンセラーという資格を取る為に勉強して、その時に初めて知った事もたくさんあり、もっと早く知りたかったなと今では思っています。

 

 

腸内環境は、本当に大切です!

 

 

詳しくまた書きたいと思います。

 

 

美容鍼灸サロン cotori

オーナー鍼灸師  松野尋